皆さま、こんにちは。
グランドインテンション・アジャストメント作者のゆいゆいです。
あけましておめでとうございます!
本年度もよろしくお願いいたします。

今日は告知メインになってしまいますが……。
現在、物語序盤を収録した「クローズドβテスト」を行っています。
興味のある方は、ご連絡をお待ちしております!
※1/20あたりまで募集しています。




今回、公募テストに踏み切ったのは3点理由があります。

1.基本システムに不便な箇所はないか
  ⇒序盤で解放されるシステムは、操作頻度も高く、
   現段階からプレイアビティの向上を意識したい。

2.導入部分の引きの再確認
  ⇒プレイ開始から、継続して熱量を保ってもらえるか。
   離脱したポイントがあればヒアリングして、原因を推理する。

3.目指すべきゲームの方向性が伝わっているか
  ⇒グランドインテンションのコアの遊びとなるUXの確認
   「プレイヤーの行動によって、ゲームの形が無数に分岐していく」
   という部分が、現状の実装内容でユーザーさんに届けられるのかを見極めたい。

長編だと参加するにも腰が重いため、収録範囲を「序盤のみ」に絞りました!
オープン形式のテストにしようか迷ったのですが、
調整前のデータがWebに流出するリスクを判断し、こういった形式を取らせていただきました。
(思い切りダミー画像入ってたりしますし……笑)

個人的に、良いゲームを作る最短ルートは、
フィードバックとトライ&エラーの繰り返しだと思っています。
ただ、個人制作のゲームだとテスターさんを集めるのにも苦労でして……(泣)
是非、お力をお貸しいただけますと幸いです!


■今後の予定
予定としては、上記のテスト結果を受け、調整を入れた後に最終テストを行います。
問題がなければリリース準備となるのですが……
(スムーズに行けば……なかなか難しいかと思いますが頑張ります。)
明確な日時に関しては、もう少し見極められる段階になったらアナウンスさせてくださいませ。

紹介記事の更新などが、追いついていないのですが、
今は、開発に力入れて進めさせてください。
それでは引き続きよろしくお願いいたします。


2020.1.5
R3ゲームクリエイト
ゆいゆい




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