ゆいゆいブログ

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※こちらのブログはプライベートや私語も入り混じった内容になります。

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http://rrr3.jp/game/game.html

■ゲーム制作関係の情報はこちらが多め(ツイッター)
https://twitter.com/R3yuiyui

 

エントリー

まだ。

  • 2017/02/20 02:13
  • カテゴリー:雑談

ブラッシュアップ作業をしています。
EP3までは一通り終わったのですが、細かいバグ修正や、
使いづらい部分の修正などをしております。
また、脇道のイベントなども追加で加えています。

2月終わりか来月頭にEP3までのテストを行いたいところです。
EP3まで行けば、ゲーム内のシステムのほとんどが出揃うので、
EP3までのテストの重要度は、かなり高いです。
完成して後から直すより、今の段階で一度、
フィードバックを貰って、質を向上させられればと思います。
不具合の報告と同じくらいに要望があればぜひ欲しいです。

そんなわけでドシドシお待ちしています。

バグ

修正作業をしています。
進行不能系のバグはほとんど消えましたが、
細かい物を含めるとまだまだ出てきそうです。

 

求求求

最近は、仕事の休憩中にもGIAをテストプレイしてます。
出先で気付いた部分やバグをリストアップし、
家に帰って修正する毎日です。
序盤はだいぶ、遊びやすくなってきましたが、
まだブラッシュアップには時間が掛かりそうです。

 

○フィードバック求む

テストプレイはともかく、、、
フィードバックくれる方いませんかねー
公開前に出来るだけクリアにしておきたいので、
思ったこと、気付いた事は些細なことでも言って頂いてOKです。

こういうのはやればやるほど面白く、
遊びやすくなるので、どんどん欲しいです。
要望なんかでもOKですよ。

http://rrr3.jp/lightning/index.php/view/482

↑これなんかも、以前、知人から頂いたリクエストなのですが、
気付いた事あったら、どんどん頂ければ嬉しいです。

 

まだまだ……

  • 2017/01/19 22:43

2月以降に1回、小規模なテストプレイをやりたいですね。
通しプレイではなく、システムを局所的にチェックして欲しいです。。。
あと、全体のフィードバック(主にシステム面)が欲しいです。
ここが使いづらいとか、めんどいと思った箇所は
ストレートに言ってくれて構わないので。
手伝ってくれるという方がいましたら宜しくお願いします。

 

 

>ユーザー登録してくれた方
すみません。
スパムと判別がつかないので日本語で再登録をお願いします。
もしくは登録時に何かメッセージお願いします。

ハントランク実装

20170111003752.jpg

20170111003814.jpg

ハントランク実装。
GIAOから一応、画像作り直してます。

GIAOではハントランクが上がると神殿で
アクティブスキルを習得できましたが
今作でも似たような恩恵を受けることが出来ます。

 また進捗あり次第、更新します。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

GIA、リリース遅れておりますがコツコツ作っております。
正月中ずっとやってました。

完成度は80%とかですかね……
とにかく物量が多いので、まだお時間頂くって感じです。
出来るだけ進捗はここで報告していきますので宜しくお願い致します。

ああ……休みが終わる……

激動の一年でした

本年はお世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。


自分自身、多忙が極まってしまい
GIAをあまり進めることが出来ない時期が続いてしまいました。
今は比較的落ち着いているので、
年末年始の休みを利用して、一気に進めます。

また今作でも、前作で共演した方達や、リアル仲間との再会、
新しい出会いを非常に楽しみにしています。
前だけ見て、頑張ります!

覚悟をして続きを読む

改修作業中

制作
改修作業を進めています。
と同時に、脇道のイベントを作り込んでます。


CV収録はまだ掛かりそうですね……
準備が出来たら、大々的に声掛けますのでお待ちを。

 

〇タウンアクション
今作では街を歩いているほとんどの人と取引(タウンアクション)が行えます。
GIAOにあった「友好」(モンスターと取引してレート手に入れられるやつ)
みたいなやつだったり、未知のエリアが開拓されたり、、、
場合によってはクエストが発生したりなんかもします。

ルート分岐で戦えなかったボスだとかは、
こちらのクエストに出現するようにしています。
クエストは遊びきれないくらいパターンがありますので、
色々と探してみると面白いと思います。

タウンアクションについてはまた次回紹介します。

生存報告

クソ大変だったことが終わり、今は比較的落ち着いておりますので、
GIAの方をボチボチ進めております。

実はリフレッシュしに、沖縄へ旅行に行ったりしていました。
ちょっと休んでいたので、めまいもだいぶ良くなりました。
GIA共々頑張ってまいります。

 

 

神の島のねこちゃん達。

〇GIA
今調整しているのが、タウンアクションシステムという
主人公の善行悪行によって街のイベントが無数に変化するシステムです。
こちらは既に完成していたのですが、管理データが膨大になりすぎてしまった為、
シンプルな形に削いでいるところです。

今作GIAでは、こういった不規則性を持ったシステムが多く、
想定外の問題が起きることがあり、調整に時間が掛かっております。
お待たせして申し訳ありませんが、今しばらくお待ちください。

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死んでるんじゃないかと思われるのはまずいので、
1~2週に1回くらいはブログ更新するようにします。

時間見つけつつ進めています

休憩中にGIAまとめて、家に帰ってバーッと作ってます。

 

〇現在の状況やら

GIAから加わる新システムのほとんどは、
5年くらい前に仕様を組んだものですが、
今になって遊んでみると、ちょっと重いですね……。

自分の価値観が変わったのか、単純に歳を取ったのか分からないですけど(笑)
この辺はテスターさんにも意見頂いて、
今の時代に適して遊びやすくさせて行けたらと思います。
今は街の探索パートの方を少しいじっており、
"ワクワク感"を残しつつ、シンプルな形に削いでいる所です。


そういえば。
知人からリクエストがありまして、
最初の街に着くまでのプレイ時間が長いための措置として、
序盤の島に無人販売所を設置いたしました。

無人島にショップを置くと世界観が壊れる、恐怖が薄れる、
などの懸念はあったのですが、遊びやすくなることが
第一なので思い切って実装しました。
(先週はこれをずっと作っていました)
結果、なんだかんだでGIの世界観に
上手く落とし込めたものになったのではないかなと思います。

ちなみに無人販売所ですが、ランダムでアイテムが並びますので、
思わぬ掘り出し物が出現することもあります。
また、置いてある商品は全て「盗む」事も出来ます(笑)

窃盗はあまりオススメはしませんけれども……。

20161128233114.jpg

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